管理者まっつーの日々思うこと

2019.02.20 アデレード大学留学生交流会【HUHS看護学生が寝衣交換のワザを伝授!】
2019.02.18〜オーストラリアのアデレード大学から12名の看護学生さんが来られています。
基盤看護学領域では、毎年恒例になっている寝衣交換の講義を行いました。
といっても…講義を進めてくれたのは本学の看護学生さんたち!
英語でのプレゼンテーションやデモンストレーションはとっても素晴らしかったです!!
 
アデレード大学の学生さんは初めて見る和式寝衣に興味深々でした。

「日本の病院ではみんなこれを着ているの?」や「なぜ、ココ(わきの部分)があいているの?」などなど…
本学の学生さんは、(時にはGoogle先生に頼りながら。笑)しっかり答えてくれていました!

本学の学生さんとアデレード大学の学生さんでチームを組み、実際に演習を行いました。


アデレード大学の学生さん、和式寝衣の紐を五角形にするたたみ方が気になる様子…


アデレード大学の学生さんにとっても、本学の学生さんにとっても、教員にとっても
素晴らしい時間を過ごすことができたと思います!
参加されたみなさん、お疲れ様でした!

最後にそれぞれ交換したお土産を手に、集合写真をとりました!


それではまた。

 
2019.02.20 やっと…
長い間準備中になっていました管理者まっつーの日々思うことですが、
これからは少しずつ更新していきたいと思います。。。
いつまで続くかは……お楽しみと言うことで…
暖かく見守って下さいね。
見てます!と声を掛けてもらえると励みになります。