本文へスキップ

兵庫医療大学 リハビリテーション学部 作業療法学科です

キーワードはチーム医療と
コミュニケーション力

兵庫医療大学 リハビリテーション学部 作業療法学科

ようこそ、兵庫医療大学作業療法学科ホームページへ

 兵庫医療大学 作業療法学科には、多分野で活躍する教員が在籍し、幅広い知識や技術を持った人材の教育に取り組んでいます。
 特に、臨床実習に重点をおき、「理解力」「洞察力」「柔軟性」を兼ね備えた「現場において、作業療法を受ける方や家族に必要とされる作業療法士」の育成を目指します。

informationお知らせ

 ※キャンパスライフ(各種イベント)のページを更新しました(2019年8月21日)
  • 就職状況について

    2019年4月3日現在、内定率100%
     作業療法学科へは毎年、多数の求人案件が届いております。兵庫医療大学の卒業生は近畿を中心とした多くの病院・施設で活躍しております。
  • 国家試験について

     2018年度国家試験において、兵庫医療大学の卒業生は全国平均に比べて高い合格率を誇っています。次年度も全員合格を目標に指導に取り組んでいきます。
  • 入学試験の結果と予定

     入学試験の結果、2019年度は新たに39名の新入生を迎えることができました。これから4年間、作業療法士を目指して一緒にがんばっていきたいと思います。新入生の様子などはキャンパスライフよりご覧いただけます。

Hyogo University of Health Sciences兵庫医療大学 リハビリテーション学部 作業療法学科
兵庫医療大学 
リハビリテーション学部
作業療法学科

〒650-8530
神戸市中央区港島1-3-6