メニュー
閉じる

夢ナビライブ2018(大阪会場)

イベント開催日:2018/6/16 Sat.

「夢ナビライブ2018(大阪会場)」は、6月16日(土)インテックス大阪で開催される合同ガイダンスで、国公立大学48校と私立大学119校が参加します。当日は大学個別ブースでの相談だけではなく、学問を知るための講義ライブなど様々なプログラムがあります。

今年度も兵庫医療大学は、「夢ナビライブ2018(大阪会場)」にてみなさんをお待ちしています。

※写真は昨年度のものです。

【夢ナビライブ2018(大阪会場)】

日時 6月16日(土)10:30~17:00
場所 インテックス大阪
主催者 株式会社フロムページ

兵庫医療大学は「大学個別ブース」と「学問の講義ライブ」に参加します。詳細は、主催者公式サイトをご確認ください。

参加教員、講義内容

薬学部 医療薬学科
准教授 桂木 聡子先生による講義ライブ(薬学系統)

桂木 聡子先生
1時限目 11:00~11:30

薬剤師体験 ~医薬品を販売してみよう!~
セルフメディケーションが推奨される昨今、病院に行かず一般用医薬品で対応する人も少なくありません。でも、「たくさんある薬から、どれを選べばいいの?」という疑問にどう答えますか? シミュレーションの中であなたも医薬品の販売を体験してみませんか。

詳しくはこちら

※事前申込みがなくても参加できます。満席の場合は、立ち見になる可能性がありますが、先生の講義ライブを聴くことは可能です。

リハビリテーション学部 作業療法学科
准教授 佐野 恭子先生 による講義ライブ(医療技術系統)

佐野 恭子先生
4時限目  13:30~14:00

「心と身体のリハビリテーション、作業療法」
突然の病気や怪我によって、昨日までできて当たり前だったことができなくなるという事実を、簡単に受け入れられる人はいません。作業療法は、障がいを負った方の心と身体、どちらも大切に考えながら、日常生活への復帰を支援するリハビリテーション医療です。

詳しくはこちら

※事前申込みがなくても参加できます。満席の場合は、立ち見になる可能性がありますが、先生の講義ライブを聴くことは可能です。