メニュー
閉じる
研究支援

日本医療研究開発機構委託費・厚生労働科学研究事業の応募について

国立研究開発法人日本医療研究開発機構(以下、AMEDという)平成27年度4月1日に設立され、平成27年度以降、厚生労働省、文部科学省及び経済産業省が執行する医療分野の研究開発予算は、AMEDに集約され、AMEDから研究者に配分されるようになりました。
このため、厚生労働科学研究事業のうち、医療分野の研究開発に係るものについては、AMEDが公募を行うことになりました。 一方、食品衛生、労働安全衛生、科学物質対策、危機管理等の国民の安全確保のために必要な研究や、厚生労働省の施策の科学的知見に基づく推進のため必要な研究については、引き続き厚生労働省が実施することになりました。

つきましては、応募を検討する研究者におかれましては、下記リンクより随時情報を確認いただくようお願いいたします。

また応募希望者におかれましては、公募要領を熟読の上、必要書類を作成し、紙媒体にて研究支援グループまでご提出願います。
なお、提出期限は、AMED・厚生労働省が指定した提出期限の15日前の正午までといたします。

研究事業名 日本医療研究開発機構委託費・厚生労働科学研究事業
提出必要書類 ・e-Radにて作成した応募内容ファイル…紙媒体にて1部(研究開発提案書をe-Rad上でアップロード後のもの)
提出締切 AMED・厚生労働省が指定した提出期限の15日前の正午まで
必要書類ダウンロード先 各公募情報の該当事業のページよりダウンロード

応募の手続きはe-Rad(府省共通研究開発管理システム) の利用が必要となります。