メニュー
閉じる
学生生活

卒業生向けの特別聴講制度

本学の卒業生に対し生涯教育の一環として、卒業生が本学内で開講する授業科目について、事前に聴講の申し込み(特別聴講願(卒業生用))をすることで、卒業生は「特別聴講生」として無料で聴講できます。
聴講を希望する方は、添付「卒業生向けの特別聴講制度の運用」ならびに以下のフローに基づき、手続きを行ってください。

事前の申請

  1. 1.聴講を希望する卒業生(特別聴講生)は、あらかじめ科目責任者に聴講の可否を確認してください。
    他学部または共通教育センターの授業科目の聴講を希望する場合には、所属していた学部の教育委員に連絡を取ってください。所属していた学部の教育委員が分からない場合には、就職支援課に連絡してください。
  2. 2.聴講を許可された特別聴講生は、「特別聴講願」に必要事項を記入し、就職支援課に提出してください。
    (郵送、メール可)「特別聴講願」は、下記よりダウンロードするか、または就職支援課で受け取ることができます。
  3. 3.「特別聴講願」を受け取った就職支援課において、各科目責任者に聴講の確認を行います。
  4. 4.就職支援課より、聴講が認められたかどうか連絡があります。

聴講日

  1. 5.特別聴講生は、就職支援課で「入構許可証」を受け取り、聴講希望した科目を聴講してください。欠席する場合には、必ず科目責任者に連絡してください。
  2. 6.入講許可証は、聴講希望科目のすべてが終了した日に就職支援課に返却してください。

必要書類ダウンロード

特別聴講願

「様式_特別聴講願(卒業生用)」(Word)

運用

「卒業生向けの特別聴講制度の運用」(Word)

規程

「卒業生の特別聴講要領」(Word)

お問い合わせ先

就職支援課
(キャリアデザインセンター)
  • 078-304-3100
  • 対応時間:月 ~ 金曜日 8:30~17:00
  • careerdesign,huhs.ac.jp