メニュー
閉じる
入試情報

入試制度ポイント

推薦入試のポイント

推薦入試(専願公募制)11月11日(土)

対象学部:全学部

合格した場合に入学を確約できる方のみ受験できます。
翌週に実施される推薦入試(公募制A日程)と併願が可能ですが、専願公募制と公募制A日程の両方に合格した場合は専願公募制で入学手続きを行っていただきます。

推薦入試(公募制S日程)11月11日(土)

対象学部:薬学部、看護学部

推薦入試(専願公募制)と同日実施の他大学との併願可能な推薦入試(公募制S日程)です。
他大学との併願をお考えの受験生は、推薦入試(公募制S日程)と翌週に実施される推薦入試(公募制A日程)を併せて受験することができ、受験機会が広がります。
看護学部については、公募制S日程では外国語のみ、公募制A日程では外国語+数学と異なる科目を設定しており、得意科目によって受験する日程を選択することもできます。

推薦入試(公募制A日程)11月18日(土)

対象学部:全学部

他大学との併願が可能な推薦入試ですが、本学の推薦入試(専願公募制)もしくは推薦入試(公募制S日程)との併願も可能です。 ※公募制S日程は薬学部、看護学部のみ

※推薦入試併願パターン

一般入試のポイント

一般入試(前期A日程)2月2日(金)

一般入試(前期B日程)2月3日(土)

対象学部:全学部

前期A日程は3科目型、前期B日程は2科目型です。
それぞれの日程で異なる科目設定をしており、得意科目によって受験する日程を選択することができます。

  前期A日程:3科目型 前期B日程:2科目型
薬学部 外国語・数学・理科 外国語・理科
看護学部 外国語・国語・理科 外国語・数学
理学療法学科 外国語・数学・理科 外国語・数学
作業療法学科 外国語・国語・理科 外国語・数学

一般入試(前期C日程)2月18日(日)

対象学部:薬学部

化学重視型として化学を必須とし、外国語と数学から1教科選択であるため、得意科目で受験することができます。
※外国語と数学の2教科を受験した場合は高得点の1教科を合否判定に使用します。