メニュー
閉じる
図書館

各種申込み

相互利用

複写

図書や雑誌に収録されている論文をコピーして郵送で送ってもらう方法です。コピー料金・送料等の実費がかかります。(公費の取扱可)
My Libraryの「希望資料申請」からお申込みください。

貸借

郵送で現物の図書を送ってもらう方法です。ただし、図書館間の貸出ですので、持ち帰って利用することができません。基本的に、館内での利用となります。往復送料等の実費がかかります。(公費の取扱可)
My Libraryの「希望資料申請」からお申込みください。

閲覧

他大学、他機関を訪問して、実際に資料を閲覧させてもらう方法です。交通費等の実費がかかります。先方へ事前連絡が原則ですので、他大学図書館を利用したい場合は本学図書館カウンター(業務時間内)に相談に来てください。

グループ学習室の講義利用(教員用)

講義でグループ学習室をご利用の場合には、グループウェアの文書管理にあります「グループ学習室使用届(講義利用)」に記入または入力の上、図書館へご提出またはメールの添付にてlibrary@宛に送信ください。講義室使用願のご提出は不要です。尚、使用を希望される講義が同日・同時限で複数重なった場合は、先生方同士で相談していただき、使用する講義を決定いただきますことをご了承ください。