メニュー
閉じる

新型コロナウイルスワクチン接種について【学長メッセージ】

2021.6.25

学生・保護者の皆様へ

平素は本学の教育および大学運営にご高配を賜りありがとうございます。

各自治体等で、新型コロナウイルスワクチン接種が進んでいます。
神戸市では、医療機関で実習を行う市内大学の学生等を対象に、医療従事者等に準じて新型コロナウイルスワクチンの優先接種が行われています。これにより本学の全学生(神戸市に住民票がない学生も対象です)は優先接種の対象となっています。すでに、学生のみなさんへは、大学からWEB掲示板等で優先接種についての詳細をお知らせしています。

ワクチン接種は任意であり強制するものではありませんが、安全・安心な大学生活を送るための一助となるものですので、本学としては居住地の自治体での接種および前述の神戸市の優先接種などを利用して接種することを推奨しています。学生のみなさんは、WEB掲示板等の連絡を確認して保護者と相談して対応をしてください。

本学では、医師・看護師・薬剤師の資格を持つ教職員が神戸市のワクチン接種事業に協力して地域貢献を行うとともに、学生・教職員の接種を進めたいと考えます。
                                                          引き続き学生のみなさんが学業、研究、課外活動など充実した大学生活を送ることができるように取組んでまいります。
ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

兵庫医療大学
学長 藤岡 宏幸