メニュー
閉じる

【受験生の方へ】新型コロナウイルスに関連した感染症への対応について

2020.1.31

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、令和2年1月28日に同感染症を指定感染症に指定する政令等が公布されました。日本国内でも感染者が確認されるなど、今後の感染拡大も懸念されていますので、受験生のみなさんも十分に注意してください。
なお、兵庫医療大学では入学試験の実施にあたり、次のとおり対応を行いますのでご確認ください。

 

感染予防への対応について

兵庫医療大学では入学試験の際、会場出入口に手指消毒剤を設置いたします。マスクの着用、手洗い等とあわせてご活用いただき予防に努めてください。
また、試験時間中のマスクの着用についても認めております。ただし、本人確認のための写真照合等の際には監督者の指示従ってマスクを一旦取り外していただきます。

 

感染症に罹患した場合の対応について

兵庫医療大学では、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザや新型コロナウイルスなど)に罹患して治癒していない場合、入学試験の受験をご遠慮いただいております。当該入学試験(欠席日分)にかかる入学検定料を返還しますので、次の要領で手続きを行ってください。

入学検定料返還の申請方法(学生募集要項より抜粋)

A 下記の日時に入試センターまで電話をしてください。
【受付日時】
欠席する試験前日(9:00~17:00)
欠席する試験当日(9:00~試験終了時刻)
電話番号:078−304−3030(入試センター)

注: 罹患の疑いがあり、欠席する場合も申請受付時間内に連絡してください。申請受付時間中に連絡することなく欠席した場合は、通常の欠席として取り扱います。(入学検定料は返還しません。)


B 以下の申請書類を提出してください
⒜入学検定料返還申請書〈本学指定様式〉
 ※電話による申請受付後に本学より郵送します
⒝診断書
 ※以下の内容が記載されているもの
◦ 病  名:学校保健安全法で出席停止が定められている感染症名
◦ 加療期間:欠席した試験日が含まれているもの

※詳しくは学生募集要項にてご確認ください。