メニュー
閉じる

兵庫医療大学 公式キャラクター決定!~ふーたん~

2018.8.4

兵庫医療大学は昨年10周年を迎え、次の10年見据えた、多くの方に親しまれる大学公式キャラクターの公募を行いました。

公式キャラクター制作にあたっては、兵庫医療大学在学生・教員・職員を対象に学内公募を実施し、合計63点の応募がありました。その中から、薬学部 医療薬学科4年次生が描いたイラスト原案を元にキャラクターが制作されました。

キャラクター名に関しては、キャラクターデザインに似合い、ふくろうからイメージされる名前、兵庫医療大学の学校名からイメージされる名前などから「ふーたん」に決定しました。

兵庫医療大学 公式キャラクター
ふーたん

プロフィール

名前 ふーたん
誕生日 2007年4月1日
性格・特徴 HUHS(兵庫医療大学)のHU(ふー)と、ふくろうから名付けられたふーたんは、兵庫医療大学の公式マスコットキャラクター。
時々、学内の噴水にあるふくろうの像に扮しては、学生の成長を見守っているが、体の形が違いすぎて、バレている(本人は、気づいていない)。
基本、神戸弁でおっとりとしゃべっている。医療モノのドラマが大好きで、熱い一面も。
好きなもの からあげ(食堂のからあげが世界一おいしいと自慢している)
住んでいところ 兵庫医療大学のキャンパスのどこかに住んでいるらしい
デザイン 幅広いターゲットを対象に広報活動を行うことができ、親近感や安心感あるフォルム。
首元にはロゴカラーのリボン、ボディカラーは、校舎の赤レンガのイメージになっています。