兵庫医療大学

薬剤師への道

全国的に人気の高い薬学系進路。
薬剤師になるには大学でどのような勉強を行うのか、この機会に触れてみませんか?

申込はこちらから
【5/28(日)締切】

(※上記ボタンをクリックすると外部サイトに移動します)

概要

日時:2017年6月4日(日) 10:00~16:00
定員:50名※事前申込定員制【5/28(日)締切】(応募者多数の場合は抽選となります)

スケジュール

09:30受付開始
10:00兵庫医科大学病院
病院薬剤師の仕事について知ろう!★
11:00兵庫医科大学病院
薬剤部の職場見学!
お昼休み兵庫医療大学に移動
在学生、教員と一緒に昼食
13:40兵庫医療大学
大学での学びを体感しよう!★
16:00終了、解散

★マークのプログラムは保護者の方も参加いただけます。
(大学での学びを体感しよう!は講義と実習のため、実習は高校生の様子を見学)

兵庫医科大学病院(西宮)

10:00~ 病院薬剤師の仕事について知ろう!

兵庫医科大学病院で働く現役の病院薬剤師が、高校生の皆さんに分かりやすく薬剤師という職業について説明します。1 日の仕事スケジュールや、具体的にどのような業務を行っているのか、やりがいを感じるときなど、 ここでしか聞けない内容をリアルにお話しします。

講義風景1 講義風景2

11:00~ 大学病院 薬剤部の職場見学!

普段見ることができない、大学病院 薬剤部の見学会を特別に実施!先端医療を担う兵庫医科大学病院の“薬”を扱う現場とはどんな所?!兵庫医療大学と同一法人だから実現可能な、特別プログラムです。ぜひ、この機会に病院の薬剤部を見学してみてください!

薬剤部1 薬剤部2

兵庫医療大学(神戸)

お昼休み

バスで神戸・ポートアイランドの兵庫医療大学へ!
神戸キャンパスのレストランで在学生や教員と一緒に昼食を取りながら、大学生活についてお話しください。(昼食はご用意します)

ランチ1

13:40~ 大学での学びを体感しよう!

午前中に薬剤師の職業について理解した後は、神戸市・ポートアイランドにある兵庫医療大学へ移動して、大学 薬学部での学びについて体感してみましょう。薬剤師として社会へはばたく前にどのような勉強を行うのか、神戸の美しいキャンパスでぜひ実感してください。

大学1 大学2

これまでの参加者から頂いた感想

  • 実際に薬剤師として働いている方の現場を見ることができ、また大学でも体験実習ができて、今後の進路を考える上で貴重な体験ができたと思います。
  • 今日のイベントは本当に薬剤師になりたいと思っている自分にとって、とてもためになりました。イベントに参加してよかったです。

 ⇒昨年度の様子はこちらをご覧ください。

会場へのアクセス

兵庫医科大学(西宮キャンパス)9号館
⇒Google mapはこちらから

  • 阪神電鉄 武庫川駅下車、西出口より徒歩5分
  • 阪神電鉄 甲子園駅下車、タクシーで約5分
  • JR甲子園口駅下車、タクシーで約10分

よくある質問

申込方法を教えてください。
本イベントは事前申込制(定員50名)です。
応募者多数の場合は抽選となります。
参加ご希望の方は、申込ページより期日までにお申し込みください。
保護者は参加できますか?
大学病院薬剤部の見学を除き、参加・見学していただくことは可能です。参加できるプログラムについては、スケジュールをご覧ください。
キャンパス間を移動するバスについては、参加申込の際に同乗者を入力する項目がありますので、入力いただければ同乗が可能です。

問い合わせ

兵庫医療大学 入試・広報課
TEL 078-304-3034
MAIL kouhou■huhs.ac.jp
■の部分をアットマークに変えて送信してください。