2017.03.28
平成28年度 兵庫医療大学1日体験入学を実施しました。

平成29年3月20日、高校新2・3年生を対象に「3学部合同 1日体験入学イベント」を実施しました。事前申込制でしたが、定員を上回る応募があったため、抽選の結果、176名の高校生に来学いただきました。

全学部合同プログラム

オープニングガイダンス・キャンパスツアー

午前中は全学部合同のプログラムを実施しました。
オープニングガイダンスとして、オクタホールにて大学概要を説明した後、在学生スタッフの案内で学内の実習室や図書館などを回るキャンパスツアーを行いました。

オープニング キャンパスツアー_1 キャンパスツアー_2

チーム医療特別イベント

キャンパスツアーの後には、レストランでチーム医療特別イベントを行いました。
本学の特徴である「チーム医療」を学ぶ特別講義や、グループワークの「チームビルディングゲーム」に参加いただきました。

チームビルディング_1 チームビルディング_2 チームビルディング_3

体験実習

在学生スタッフや教員と一緒に昼食をとった後、午後から各学科に分かれて実習に参加し、大学での学びを体感していただきました。

薬学部 医療薬学科
~8つの研究室に分かれての体験実習~

薬学_1 薬_2 薬学_3

看護学部 看護学科
「看護の力で、心と体を温めよう!~手浴とハンドマッサージ~」

看護_1 看護_2 看護_3

リハビリテーション学部 理学療法学科
「理学療法士への第一歩~身体機能のチェックと医学的観点から実施するストレッチ~」

理学_1 理学_2 理学_3

リハビリテーション学部 作業療法学科
「作業療法への入門~コミュニケーションと療法体験!~」

理学_1 理学_2 理学_3