1日体験入学バナー

対象は、医療系進路を視野に入れている、高校1・2年生。
事前申込制による、朝10時から午後4時までの終日プログラムだからこそ、実習も更に深く、オープンキャンパスよりもリアルな大学生活を体感することが可能に。
春を迎えるその前に、医療人をサキドリしてみませんか?

お知らせ

・本イベントの事前申込の受付は終了しました。
・参加申込後、本学からの通知に「参加する」と連絡いただいた方以外の方は、参加できませんのでご了承ください。
・お問い合わせは、次の受付時間内に広報・情報グループまでご連絡ください。


受付時間:09:00~17:00(平日のみ)
078-304-3034
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

よくある質問

Q.途中からの参加や早退は可能ですか?
A.本イベントは、10:00~16:00までの終日プログラムです。 一部のみの参加は原則不可ですので、ご了承ください。


Q.予約方法を教えてください。
A.本ページ上部にある希望学部のボタンをクリックし、必要事項を入力の上、応募(エントリー)してください。


Q.定員を上回った場合は申し込みの先着順ですか?
A.申し込みの日付に関わらず、抽選します。


Q.保護者も一緒にプログラムに参加できますか?
A.プログラムは高校生対象のイベントとなります。チーム医療特別イベントと体験実習には参加することはできませんので、保護者の方はレストランに設けた待合スペースにてお待ちください。オープニングガイダンスとキャンパスツアーには参加していただけます。


Q.昼食は持参する必要がありますか?
A.参加される高校生には、お弁当・お茶をご用意していますので、持参いただく必要はございません。売店が営業(11:30~13:30)していますので、そちらも利用可能です。


Q.車で行こうと思うのですが、駐車場はありますか?
A.本学の来客用駐車スペースにご案内いたします。なお、満車となった場合はお近くのコインパーキングに駐車いただく場合があります。


プログラム内容

1日体験入学2016タイムスケジュール


●オープニング、キャンパスツアー (10:00~11:20)
大学の授業をどんなところで行っているのかをお見せします!
各学部の実習室が覗ける、またとない機会です。


●チーム医療特別イベント(11:30~12:20)
医療職を目指すあなたにも知ってほしい「チーム医療」のこと。
今年の1日体験入学では、グループ毎に分かれ、“チームワーク”を体感して頂くためのチームビルディングゲームを行います。


●学科別体験 (13:10~15:40)
体験実習は各学科に分かれて講義や実習を体験。
興味のある分野について、大学での学びを肌で感じてください。


※各プログラムについて、詳しくは デジタルパンフレット(PDF)をご覧ください。

1日体験入学2016デジタルパンフ